英語ゼロから英検日記(接続詞と前置詞)3−3

今日は接続詞と前置詞を勉強しました。

最初は、

「接続詞?」

「前置詞?」

という感じでした。

名前だけ聞いても全然分かりませんでした。

まず接続詞です。

接続詞は、言葉と言葉、文と文をつなぐ言葉だそうです。

例えば、

I like dogs and cats.

です。

and は「そして」という意味です。

dogs と cats をつないでいます。

他にも、

I was tired, but I studied English.

があります。

but は

「でも」

という意味です。

文と文をつないでいます。

次に前置詞です。

前置詞は、

場所や時間などの関係を表す言葉

だそうです。

例えば、

The book is on the desk.

です。

on は

「〜の上に」

という意味です。

本が机の上にあることを表しています。

他にも、

I go to school.

があります。

to は

「〜へ」

という意味です。

学校へ行くことを表しています。

最初は、

「and と on の違いがよく分からない」

と思いました。

でも、

and は言葉や文をつなぐ役目で、

on は場所を表しています。

役割が全然違うそうです。

問題を解いていると、

接続詞と前置詞を間違えることがあります。

でも、

and、but は接続詞

on、in、to は前置詞

と覚えると少し分かりやすくなりました。

今日は

and と but は接続詞

on と to は前置詞

ということを覚えました。

まだ少し難しいですが、

英検に向けて少しずつ覚えていこうと思います。

短いですが最後まで読んでくれてありがとうございました(^~^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました