今日は接続詞と前置詞を勉強しました。
最初は、
「接続詞?」
「前置詞?」
という感じでした。
名前だけ聞いても全然分かりませんでした。
まず接続詞です。
接続詞は、言葉と言葉、文と文をつなぐ言葉だそうです。
例えば、
I like dogs and cats.
です。
and は「そして」という意味です。
dogs と cats をつないでいます。
他にも、
I was tired, but I studied English.
があります。
but は
「でも」
という意味です。
文と文をつないでいます。
次に前置詞です。
前置詞は、
場所や時間などの関係を表す言葉
だそうです。
例えば、
The book is on the desk.
です。
on は
「〜の上に」
という意味です。
本が机の上にあることを表しています。
他にも、
I go to school.
があります。
to は
「〜へ」
という意味です。
学校へ行くことを表しています。
最初は、
「and と on の違いがよく分からない」
と思いました。
でも、
and は言葉や文をつなぐ役目で、
on は場所を表しています。
役割が全然違うそうです。
問題を解いていると、
接続詞と前置詞を間違えることがあります。
でも、
and、but は接続詞
on、in、to は前置詞
と覚えると少し分かりやすくなりました。
今日は
and と but は接続詞
on と to は前置詞
ということを覚えました。
まだ少し難しいですが、
英検に向けて少しずつ覚えていこうと思います。
短いですが最後まで読んでくれてありがとうございました(^~^)/

コメント