マッチングアプリ(ペアーズ)をアラサー男が1か月間やってみた結果【低身長でも出会える?】

どうも、ゆす(@yusublog)です。

 

 

今回はマッチングアプリの話をします。

 

すごくどうでもいい情報ですが、私は今年32歳になります。

 

20代の時にはほとんど無かった結婚願望が30代になると突如現れたりします。

 

ゆす

あー結婚したい!でも彼女いないし出会いもない!

 

 

そう、30を超えると周りも結婚している人が多くて、出会いなんてほとんどなくなります。

 

このままじゃ結婚できないままあっという間に35歳超えてしまう…

 

そんな時に先輩がマッチングアプリのペアーズで出会った人と結婚したという話を聞いて、藁にもすがる気持ちで始めたのが1ヶ月前。(実際は酔っ払った勢いで登録しただけ)

 

あっという間に一か月経ちましたので、その結果を報告していきたいと思います。

 

果たして、30代の低身長男でも出会いはあったのか!

 

この記事がおすすめな人

・アラサーでもペアーズで実際に出会えるのか気になる人

・低身長の男性でもペアーズで実際に出会えるのか気になる人

・ペアーズは1か月でも異性と実際に出会えるのか気になる人

ペアーズ公式サイトはこちら

\マッチするまでは無料で出来ます/

ペアーズ(Pairs)をアラサー男が1か月間やってみた結果

アラサー男がペアーズ1ヶ月やってみた検証の前に、まずは私のプロフィール(スペック)を紹介したいと思います。

私のスペック

  • 年齢:31歳(満32歳)
  • 身長:164cm
  • 体型:筋肉質
  • 血液型:A型
  • 年収:400~600万
  • 住居:一人暮らし

これらは全て、ペアーズでプロフィールを記入するときに入力する項目です。

 

ご覧の通り164cmと男の中ではかなり身長が低いです。

 

低身長は男の場合、マッチングアプリではかなり不利になります。

 

世のマッチングアプリ攻略サイトでは、160cm台でも最低170cmにしろと書いてあったりします。

 

168cmくらいの人が170cmと書くならともかく、160cm台前半が170cmと書くのはただの詐欺…

 

まぁそれくらい低身長は不利だと色々なサイトでご丁寧に書かれています。

 

まぁ低身長が不利なのは、マッチングアプリだけじゃないけどね!!!(泣)

ペアーズ公式サイトはこちら

\マッチするまでは無料で出来ます/

 

低身長の男はマッチングアプリでは出会えない?

では、低身長の男はマッチングアプリでは出会えないのか。

 

そんなことはないと思います。

 

確かにプロフィールに男性の身長は175cm以上がいいとか書いてある女性もいます。

書いてなくても、身長は高いほうがいいと思う女性も多いと思います。

 

ただ、身長をそこまで気にしない女性も中にはいます。

 

ペアーズは女性会員だけでも、約17万人もいます。

いくら少数派といえども17万人もいれば身長を気にしない女性もかなりの数になるはずです。

 

現に私も1か月で51人の女性にいいねを頂きました。

 

身長は偽ってないです。

嘘です、1cm盛って165cmにしましたw

 

 

 

まぁ164cmだろうが165cmだろうがチビNGの人にとったら変わらないから許してくださいw

 

話しを戻して、いいねを頂いた方の中には私よりも身長の高い方もいました。

1番高い方だとなんと175cmの方。

 

11cm差です。

 

 

 

自分でもよくマッチしたなとびっくりしましたので、聞いたら身長差は気にしないとのこと。

 

また、プロフィールに172cm以上の男性が良いと書いてあった女性からもいいねを貰いました。

 

その方にも聞きましたが、あくまでその身長は理想で他に良いと思う部分があったからいいねしたとのこと。

 

なので、私みたいな低身長の男性も気にしないで始めればいいと思います!

 

ちなみに男性が貰ういいねの平均数は20だそうです。

 

ペアーズの男性会員の平均いいね数は、およそ20いいねです。半分以上の男性会員は、5いいね未満となっていました。基本的にマッチングアプリは男性から「いいね」を送るため、女性と比較すると貰っている「いいね」の数に差が付くと考えられます。

引用元:マッチングアプリplus

 

このいいね数は累積ではなくて、直近30日以内のいいねを貰った数になります。

 

低身長でもプロフィール文を充実させたり、写真を工夫することで平均以上は貰えるのではないでしょうか。

 

ペアーズ公式サイトはこちら

\マッチするまでは無料で出来ます/

1か月で実際何人とマッチしてやり取りしたか

  • いいねを貰った数:51人
  • メッセージのやり取りをした人:12人
  • LINEに移行した人:2人

いいね数は51人から貰いましたが、実際にやり取りした方は12人でした。

マッチしてこちらから送っても返信がない方を含めるともっといます。

 

そのうち今もやり取りが続いている方は5人。

 

LINEに移行した方は2人です。

 

 

 

 

多いか少ないかは人それぞれですが、私は5人以上と連絡を取り続けるのは正直かなりしんどいのでこれ以上は増えなくて良いですw

というかLINEのお二人以外は2日に1回くらいしか返せてないですw

 

ちなみにお相手の年齢ですが、23歳~35歳とバラバラです。

 

LINEまで移行した方は23歳と31歳の私と同い歳の方です。

結局、実際に出会えたの?

1人と実際にお会いしました。

 

LINEを交換した方の1人がなんと同い歳で地元も一緒で共通の知人がいる方!

さらには誕生日が1日違いという奇跡的な人で是非会いたいと思ってお誘いしました。

 

身長は向こうの方が少し高いですがw

 

メッセージ始めてから2週間ほどでしたが、ドライブ2回と宅吞み1回の計3回お会いしました。

宅吞みは友人も交えてでしたがw

宅飲みで酔っ払い過ぎてしまったダメ人間ですw

 

すごく素敵な方でこの方とお付き合いできたらいいなと思っているので、もしお付き合いできたなら追記しますね^^

追記がなかったら察してくださいw

 

※追記

無事お付き合いすることができました!

本当うれしいです!

ペアーズは無料会員のみでも出会えるの?

ペアーズは無料会員でもマッチングすることは可能です。

ただ、メッセージはこちらからは最初の1通しか送れません(男性無料会員の場合)

 

また最初のメッセージで、LINEのIDや電話番号を送るのも不可能です。

 

なのでおすすめとしては、最初は無料会員で登録してよさそうな女性とマッチしてメッセージの返信が来たら有料会員になることをおすすめします。

 

ちなみにペアーズの月額会員費はこちら。

有料会員 クレジットカード Apple store Google play
1か月プラン 3,590円/月 4,100円/月 4,100円/月
3か月プラン 2,150円/月 3,933円/月 2,933円/月
6か月プラン 1,630円/月 3,133円/月 2,133円/月
12か月プラン 1,220円/月 2,483円/月 1,567円/月

クレジットカードでの支払いが一番安いですね。

これはApple storeやGoogle playのようなアプリ経由で課金した場合、ペアーズの運営元はApple storeやGoogle playに手数料を払わないといけないみたいだからだそうです。

 

どのプランに入るかですが、有料会員になってもまずは3,590円の1か月プランで良いと思います。

私も1か月プランでしたし、その間に良い人が見つかれば残りの期間は無駄になってしまいますからね!

 

1か月やってみて全然手ごたえを感じなかったら3か月プランに入るのでも全然良いと思います。

そして、ペアーズで恋人が出来る期間の平均は4か月だそうなので、もし1か月で全然ダメでも落ち込む必要はないですからね!

ペアーズ公式サイトはこちら

\マッチするまでは無料で出来ます/

まとめ

背が低いと不利と言われているマッチングアプリですが、普通にマッチします。

私も始める前はネットのネガティブな情報を観て、なかなか踏み出せないでいました。

 

ネガティブな情報だけ観てやる前からどうせ俺なんかじゃダメだって思うくらいなら、気軽にとりあえず始めてみましょう!

 

私は試しにやってみて本当に良かったと思ってます。

素敵だなって思える女性と出会えると毎日が楽しくなります。

 

私の場合はたまたま運よくそういう女性とこんなに早く会えただけかもしれませんが、行動しなければ何も変わらないです。

 

呑み会を1回我慢すれば、1か月の有料会員にはなれます。

 

出会いなんかいらない!って方にはもちろん不要ですが、出会いが欲しい方はまずは無料会員からでも始めてみてはいかがでしょうか。

ペアーズ公式サイトはこちら

\マッチするまでは無料で出来ます/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です