【体験談】アラサー低身長男子、マッチングアプリ「ペアーズ」で1ヶ月で彼女ができる

こんにちは、アラサー低身長男の鈴羽祐(@yusublog)です。

26歳から5年間彼女がいなかった私がマッチングアプリ「ペアーズ」を始めたら、1ヶ月で彼女ができました。

どうせ低身長男はマッチングアプリじゃ相手にされないわ!と思いつつも、わずかな希望で始めたのでこの結果にはかなり驚きました。

そこで今回の記事では、アラサー低身長男のマッチングアプリ体験談として書いていこうかと思います。

  • 彼女は欲しいけど出逢いがない
  • マッチングアプリで出会えるのは高スペックな人だけ
  • 低身長はマッチングアプリだと出会えない

上記のようなことを思っているあなたは是非この記事を読んでください。

実際にペアーズでやり取りした高身長男子好きの女性からの低身長男子に対する意見も載せてます。

check

■公式サイト

【pairs】で恋活・婚活

アラサー低身長男がペアーズで1ヶ月で彼女ができた

実際にペアーズを始めて、彼女ができる1ヶ月の間に何人とマッチしてやり取りをし、そのうち何人と出会えることができたのでしょうか。

私のプロフィール(スペック)とともに紹介したいと思います。

私のプロフィール(スペック)

  • 年齢:31歳(満32歳)
  • 身長:163cm
  • 体型:筋肉質
  • 血液型:A型
  • 年収:400~600万
  • 住居:一人暮らし

これらは全て、ペアーズでプロフィールを記入するときに入力する項目です。

ご覧の通り163cmと男の中ではかなり身長が低いです。

まず、低身長は男の場合、マッチングアプリでは結構なハンデになることは間違いないです。

これは残念ながら、否定しようのない事実です。

世のマッチングアプリ攻略サイトでは、160cm台でも最低170cmにしろと書いてあったりするくらいですからね。

168cmくらいの人が170cmと書くならともかく、160cm台前半が170cmと書くのはただの詐欺…

まぁそれくらい低身長はハンデがあるということです。

低身長の男でもマッチングアプリで出逢える

では、低身長の男はマッチングアプリでは出会えないのか。

答えはNOです。

確かにプロフィールに男性の身長は175cm以上がいいとか書いてある女性もちらほら見かけます。

書いてなくても、身長は高いほうがいいと思う女性の方が圧倒的に多いのは事実です。

ただ、身長をそこまで気にしない女性も中にはいます。

ペアーズは女性会員だけでも、約17万人もいます。

いくら少数派といえども17万人もいれば身長を気にしない女性もかなりの数になるはずです。

現に私も1か月で87人の女性にいいねを頂きました。

いいねを頂いた方の中には私よりも身長の高い方もいました。

1番高い方はなんと175cmの方。

12cm差です。

自分でもよくマッチしたなとびっくりしましたので、聞いたら身長差は気にしないとのこと。

また、他にもプロフィールに172cm以上の男性が良いと書いてあった女性からもいいねを貰いました。

その方からいいねが来たときは、まぁ間違えて押したのかなと思いましたが、プロフィールを見て良いなと思ったので一応いいねを返しました。

すると、

マッチありがとうございます!よろしくお願いします!

とのメッセージが来て間違えて押したわけではないことがわかりました。

メッセージで少しやり取りをした後に、これを聞くのは野暮かなと思いましたが

僕163cmしかないので、あいさん(仮名)の希望よりもだいぶ低いですが大丈夫なんですか?
と聞きました。

するとあいさん(仮名)は、

まぁその身長は理想で他に良いと思う部分があったので!

あいさん(仮名)

と答えてくれました。

プロフィールにわざわざ理想の身長を書いてある女性でもこのように考える人もいます。

なので、そこまで身長は気にしなくて良いかもなと思い、少し自信がつきました。

ありがとう、あいさん(仮名)!笑

 

話を少し戻して、1ヶ月で87人からいいねをもらったと書きましたが、男性が貰ういいねの平均数は20だそうです。

ペアーズの男性会員の平均いいね数は、およそ20いいねです。半分以上の男性会員は、5いいね未満となっていました。基本的にマッチングアプリは男性から「いいね」を送るため、女性と比較すると貰っている「いいね」の数に差が付くと考えられます。

引用元:マッチングアプリplus

このいいね数は累積ではなくて、直近30日以内のいいねを貰った数になります。

収入も平均的でイケメンではない、低身長の私でもいいね数が87平均の4倍以上のいいねをもらうことができました。

では、なぜ平均の4倍のいいねをもらうことができたのか。

写真とプロフィール文にこだわる

それは、写真とプロフィール文にこだわったからだと思います。

マッチングアプリでは、意外と適当なプロフィール文と写真で済ませてしまっている人が結構な数いますが、これはもったいないです。

いいねを多くもらっている男性は高スペックではない人も数多くいます。

ただ、そういう方は間違いなく写真やプロフィール文にこだわって書いています。

イケメン・高身長・高収入のようなハイスペック男子なら、適当なプロフィールでもいいねが止まらないでしょう。

しかし、我々のような低身長男子は、それを補うためにもプロフィール文と写真にこだわって勝負しなければなりません。

写真にこだわるというのは、イケメンではなくてもとても効果的です。

どうこだわればいいのかについては、こちらに詳しく書いた記事があるので併せてご覧ください。出会える確率が上がるかと思います。

ペアーズで低身長男子がいいねが貰える写真選びとプロフィール文の書き方!

 

1か月で実際何人とマッチしてやり取りしたか

  • いいねを貰った数:87人
  • メッセージのやり取りをした人:13人
  • LINEに移行した人:2人

いいね数は87人から貰いましたが、実際にやり取りした方は13人でした。

そのうちやり取りが続いていた方が7人。

LINEに移行した方は2人です。

 

LINE交換した人数が少ないと思われるかもしれませんが、LINEは実際に会った後に交換すればいいかなと思ってたので自分からは聞かなかったからです。

交換した2人は、どちらも相手から聞いてもらえたので交換しました!

ちなみにお相手の年齢ですが、23歳~35歳とバラバラです。

LINEまで移行した方は23歳と31歳の方です。

実際に会ったのは3人

そして、3人の方と実際にお会いしました。

2人はLINEを交換した方で、後の1人はペアーズ上でのやりとりのみの方でした。

3人と複数回お会いして、その中の1人と意気投合!

ドライブデートをしたり呑みに行ったりしました。

呑みに行った時は、デートなのに酔っ払い過ぎてしまったダメ人間です…(笑)

そんなダメ人間の私ですが、こちらの女性とその後、無事お付き合いすることができました!

追記:2021年5月現在でお付き合いして1年が経ちましたが無事楽しくやっています!

ペアーズは無料会員のみでも出会えるのか

低身長男子でも、写真やプロフィールにこだわってアプローチすればペアーズのようなマッチングアプリでも出会える可能性が十分にあることを解説しました。

では、ペアーズは無料で出会うことができるのでしょうか。

できる限りお金をかけたくないというのが、本音かと思いますので確認しましょう。

マッチ自体は可能で最初のメッセージは送れる

ペアーズは無料会員でもマッチングすることは可能です。

また、メッセージは最初の1通は送ることができます(男性無料会員の場合)

ただし最初のメッセージで、LINEのIDや電話番号を送るのは不可能です。

残念ながら、ペアーズでは男性は完全に無料で異性と出会うことはできません。

良い人とマッチしたら有料会員になるのがおすすめ

最初は無料会員で登録してよさそうな女性とマッチしてメッセージの返信が来たら有料会員になることをおすすめします。

ちなみに女性会員は無料で何通でもメッセージを送ることができます。

ペアーズの月額会員費はこちら。

有料会員 クレジットカード Apple store Google play
1か月プラン 3,590円/月 4,100円/月 4,100円/月
3か月プラン 2,150円/月 3,933円/月 2,933円/月
6か月プラン 1,630円/月 3,133円/月 2,133円/月
12か月プラン 1,220円/月 2,483円/月 1,567円/月

クレジットカードでの支払いが一番安いです。

どのプランに入るかですが、有料会員になってもまずは3,590円の1か月プランで良いと思います。

私も1か月プランでしたし、その間に良い人が見つかれば残りの期間は無駄になってしまいますからね!

1か月やってみて全然手ごたえを感じなかったら3か月プランに入るのが良いと思います。

ペアーズで恋人が出来る期間の平均は4か月だからです。

最初の1ヶ月では彼女ができなかったけど、ちゃんとマッチもするしメッセージのやり取りができる女性もいたという方であれば、3ヶ月プランの間に彼女ができる可能性はグッと上がると思います。

  • 男性無料会員でもマッチと最初のメッセージを送ることができる
  • 男性無料会員は返信に対しては、送ることができないので返信が来てから有料会員になるのがおすすめ
  • 有料会員はクレジットカードが一番お得(1か月3,590円)

まとめ

背が低いと不利と言われているマッチングアプリですが、いざやってみたら思いのほかマッチして出会えることができました。

正直、1ヶ月で出会うことは全然可能だと思いますが、1ヶ月で彼女ができたのは完全に運要素が強かったと思います。

ペアーズを始めて、交際に至るまでの平均が4ヶ月とでている通り、やはり通常はその程度の期間はかかるものかなと思いました。

現にペアーズを紹介した友人も半年近く経って彼女ができていましたので。

ただ、それでも通常の生活で異性と出会える機会に比べたらグッと上がるかと思います。

特に今は、新型コロナウイルスの影響で、異性とはますます出会いにくい状況なのでマッチングアプリを始める女性も多くチャンスです。

有料会員にならなくても、自分とマッチする人がいるかどうかは無料会員でできますので異性との出会いが欲しい方はとりあえず始めてはいかがでしょうか。

check

■公式サイト

【pairs】で恋活・婚活

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です