彼方のアストラの感想をネタバレなしで紹介します【無料視聴方法も】

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。


この作品面白いから観てみて!とおすすめされて観た彼方のアストラ。

 

全14話とそれほど長くなかったので、観てみましたがいやー観てよかったです。

 

彼方のアストラ紹介したいと思ったので、今回はネタバレなしで書いていこうと思います。

あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

引用元:彼方のアストラ公式サイト

これだけだと意味がわからないですよね。

 

簡単にいうと、自分達の住む惑星から遥か遠いところで遭難した高校生たちが、様々な困難を乗り越えて帰還を目指すという話です。

彼方のアストラの魅力

ジャンプ系漫画(アニメ)の王道、友情・努力・勝利を詰め込んだ傑作

観終わった時に真っ先に思ったのが、彼方のアストラはジャンプ系漫画の王道を貫いているなってこと。

 

これを言ったらネタバレになるので具体的なことは控えますが、仲間を疑わなきゃいけない場面が出てきます。

しかもそれが物語のキーになる部分で。

そういったシーンでの主人公の台詞が本当にジャンプ系漫画の王道って感じで良いなって思いました。

 

そして登場人物それぞれが物語を通して成長していきます。

仲間と打ち解けられない者、自己表現が苦手な者、素直になれなくて他人と衝突ばかりしてしまう者

 

高校生という大人と子供の狭間にいるまだ未成熟な彼らが、協力し合い困難を乗り越えてまっすぐ成長していく様もこの作品の魅力です。

 

こんなことをいうと、ってことはハッピーエンドなんだろって思うかもしれないですが、物語が進んでいくと毎回予想だにしない事態が起こりハラハラさせられるシーンが次から次へとやってきて全然安心して観れないです。

そこがまた面白かったんですがw

伏線の散りばめ方と後半の怒涛の回収がお見事

物語序盤から、さまざまな伏線が敷き詰められています。

これはこういう意味があったのか!と後半になって気づかされます。

 

これもネタバレになるので詳しくは言えないですが、最初から西暦がところどころ出てくることも重要な意味があります。

意味がわかった時には、ええええええええええええってなること間違いなしです(笑)

 

個人的にはシュタインズゲートが好きな人とかは好きなんじゃないかなと思います。

シュタゲも伏線回収すごいですもんね。

彼方のアストラの無料視聴方法

彼方のアストラはネットで探せば違法アップロードしているのもあるので、そこからでも視聴は可能ですがおすすめ出来ません。

 

広告が出てきて邪魔だしウイルスがあったりしますし、そもそも違法です

 

良いことなんて一つもありません。

 

じゃあ無料でどうやって観るんだよと思われるかもしれませんが、動画配信サービス(VOD)の無料お試し期間を利用すれば無料で観れます。

AmazonプライムビデオやU-NEXTは、無料お試し期間があってその期間内に解約すれば一切料金は発生しません

 

ちなみに彼方のアストラはAmazonプライムビデオ、U-NEXTのどちらにもあります。

気にいったら継続すればよいですし、気に入らなければ無料期間内に解約すればいいので気軽に試せると思います。

無料期間内に解約しても、また契約はできます(もちろん2回目は無料ではなくなりますが…)

 

私はU-NEXTはお試し期間内で解約しましたが、しばらくして気になる作品がでてきたのでまた入りなおしました。

ではどちらの動画配信サービスに入ったら良いのかを説明します。

Amazonプライムビデオ

個人的におすすめなのはAmazonプライムビデオです。

 

Amazonプライムビデオは無料期間が30日間あります。

そして無料期間が終わっても月額料金が500円とめちゃくちゃ安いです。

 

アニメの種類も豊富で、映画やドラマ、さらにオリジナルコンテンツも豊富!

 

ただ実はAmazonプライムビデオはAmazonプライムの特典の一つにしか過ぎないんですよ。

  • アニメや映画の見放題
  • 音楽聞き放題
  • お急ぎ便日時指定無料
  • Amazonプライムリーディング内の本なら読み放題(1000冊以上ある)

これら全部含めて月額500円です。

 

ちょっとAmazonさんやりすぎでしょw

 

これだけ豊富で無料お試し期間が30日間もついています。

本当におすすめです。

Amazonプライムビデオを無料で試してみる

30日間無料お試し期間はいつ終了するかわからないのでお早めに

U-NEXT

U-NEXTをおすすめしたい方はマニアックな作品も観たい方。

U-NEXTは圧倒的な作品数を誇っていて、アニメだけで約4000作品を配信しています(2020年5月現在)

全ての配信作品数は何と20万本!

 

一生かけても観終わりませんw

 

月額料金は1990円(税抜)と少し高いですが、ポイントが1200円分ついてきてそのポイントで新作映画を約2本毎月視聴ができたりします。

31日間無料お試し期間内にも600円のポイントがついてきて、1本の新作映画を楽しめるので映画好きにの方にはかなりおすすめです!

 

U-NEXTを31日間無料お試しで視聴する

無料お試し期間はいつ終了するかわからないのでお早めに

まとめ

彼方のアストラは伏線回収ものが好きな方、青春のあの青臭いまでのまっすぐ過ぎる気持ちを思い返したい方におすすめの作品です。

ちょっと大人には青臭すぎて恥ずかしくなることもあるかもしれませんが、観終わった後はなんだか清々しい気持ちになれる作品です。

気になった方は一度是非観てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です