コロナで自粛中に家で一人で出来る有意義な暇つぶし5選

コロナウイルスによる緊急事態宣言がでて、はや3週間。

 

皆さん自粛で不要不急の外出は控えていると思います。

 

ただ、自粛期間が長くなり家で暇を持て余している人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、家で一人で出来る暇つぶしをまとめてみました。

暇つぶしといっても、出来るだけ有意義な時間を過ごせるものにしました。

是非今回の記事を読んで、暇な時間を有意義な時間にしましょう!

コロナで自粛中に家で一人で出来る有意義な暇つぶし5選

コロナで自粛中に家で一人で出来る有意義な暇つぶしは、この5つです。

  1. 映画・アニメを観る
  2. 読書をする
  3. 筋トレをする
  4. 手の込んだ料理をつくる
  5. 断捨離・大掃除をする

ひとつずつ観ていきましょう。

無料動画配信サービスで映画・アニメを観る

動画配信サービスを使えば家から一歩もでることなく、何万本もの作品を楽しむことができます。

 

動画配信サービスの中でもおすすめなのは、U-NEXTです。

理由は、U-NEXTは31日間無料お試しキャンペーンをやっているから。

 

また配信本数も他の動画配信サービスより豊富な点も魅力です。

月額料金は約2000円と少し高いですが、無料お試し期間中に解約すればお金はかかりません。

解約方法も簡単で3分ほどで完了しますので、安心してご利用ください。

解約方法をチェックする(公式サイトへ移行します)

 

具体的な配信作品をチェックするのはこちらから

U-NEXTを無料で体験する

※31日間無料お試しキャンペーンはいつ終わるかわからないのでお早めに

 

 

またU-NEXTほどの配信本数はありませんが、Amazon プライムもおすすめ!

映画だけでなく、アニメやドラマも楽しめます。

これだけだと邦画だけかと思われるかもしれませんが、洋画ももちろんあります。

 

そして、こちらも30日間無料お試し期間があります。

30日以内に解約すればお金は発生しません。

ただAmazon プライムは月額料金も500円と安いし恩恵がすごいので、そのまま続けるのも全然ありだと思います。

 

具体的な配信作品は下のリンクから飛べば観れますので、是非確認してみてください。

Amazon プライム・ビデオを無料で体験する

※30日間無料お試し期間はいつ終了するかわからないのでお早めに

 

読書をする

読書をするなら電子書籍がおすすめです。

読みたい本を即ダウンロードでき、すぐ読むことができます。

先ほど紹介したAmazon プライムを利用すれば本も無料で読むことができます

読める作品も豊富です。

ざっとこんな感じ。

ビジネス書から雑誌・小説・漫画まで取り揃えてあります。

 

これが全部、Amazon プライム会員になれば読み放題です。

 

くどいようですが、月500円でビデオも見放題で本も読み放題ってめちゃくちゃお得ですよね。

 

しかも今なら30日間無料お試し期間がついてきます。

万が一合わなくても、期間内に退会すればお金はかかりません。

 

入って損はないはずです。

 

こちらも具体的な作品は下のリンクから飛べば見れますのでご確認ください。

Amazon プライムで無料で本を読む

※30日間無料お試し期間はいつ終了するかわからないのでお早めに

筋トレをする

筋トレは運動不足の身体に最適です。

ジムだと月1万前後かかりますが、自宅ならほとんどお金をかけずに身体を鍛えることができます。

 

自宅で鍛えるなら、プッシュアップバーがあると便利です。

1000円~2000円程度の投資でめちゃくちゃ家トレが捗ります!

 

ちなみにプッシュアップバーはこんなやつ。

 

効果ややり方はこちらの記事を参照してください!

背中にも効果あり?プッシュアップバーを1ヶ月やってみた感想。

 

手の込んだ料理を作る

手の込んだ料理なんかも作ってみると良いと思います。

おすすめは煮込み料理やカレールーを使わないでスパイスから作るカレー。

 

朝からじっくりと煮込んで手間暇かけて作るとめちゃくちゃ美味しくなりますよ!

料理の腕もあがるし、暇もつぶせるし一石二鳥!

 

私は自粛期間中に豚の角煮と無水カレーを作りました^^

断捨離・大掃除をする

普段忙しいと、なかなか細かいところまで掃除できない方も多いのではないでしょうか(特に男性)

 

時間がある今、トイレやお風呂の隅々まで綺麗に掃除をしてみてはいかがでしょうか。

隅々まで綺麗になるとテンションあがりますよ^^

 

また、断捨離もおすすめです。

じっくり一つ一つの物に向き合って1年以上使ってないものなどは、これを機会に処分してみてはいかがでしょうか。

 

家がすっきりとすると心もすっきりとしますよ!

まとめ

自粛期間中に一人で家で出来る有意義な暇つぶしについてまとめました。

 

まだまだ家での有意義な時間の使い方はあると思いますが、ひとまず自分が行っていることを書いてみました!

他にも英語のような語学の勉強を始めたり、楽器を始めるのも良いと思います!

 

大事なのは、なんでも良いから自分がやりたいことをやることだと思います。

ダラダラと一日中大して観たくもないテレビを観て無駄な時間を過ごさないで、意識的に行動すればきっと有意義な時間になるはずです!

 

なにか一つでも参考になったら幸いです!

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です