ダイエットにおすすめ!美味しくて栄養価の高いプロテインスムージーの作り方!

どうも~~~~

最近私はプロテインスムージーにハマってます。

というのも、なんか筋トレ系youtuberの方がジムトレ後に飲んでるのがお洒落だし美味しそうだったんですよ。

これは真似したいなと思ってたら、これまた筋トレ系youtuberのfitness mateさんという方が

デビルジュースという厨二感たっぷりなネーミングのプロテインスムージーを紹介してました。

もうね本当美味しそうに飲むんですよこれが。

ああああああのみてえ!つくりてえ!となった単細胞の私は家のミキサーを探しました。

だがない。

妹に持っていかれたのを忘れてました。

ボク「Hey!Amazon!サイコウノミキサーヲオシエテ!」

Amazon「カ・シ・コ・マ・リ・マ・シ・タ」

そんなわけでわざわざミキサーを買い直して、デビルスジュースを作りました。

デビルジュースのレシピと作り方

デビルジュースのレシピ

・オートミール 30g

・プロテイン 1スクープ(味は好きなのでOK)

・無脂肪ヨーグルト 100g

・ミックスベリー 100g

・水 少量

作り方は混ぜるだけ。

あら簡単!

ちなみにこのジュースミキサーを選んだ理由は

・スタイリッシュなデザイン

・ミキサーボトルのまま蓋を変えるだけでそのまま飲める

という理由です。

ほら、めちゃくちゃお洒落なデザインじゃないですか?

お洒落過ぎてインスタに三万回くらい投稿しましたよ。

 

嘘だけど。

 デビルジュース栄養価

デビルジュース栄養価

・熱量 約320kcal

・タンパク質 約32g

・糖質 約36g

・脂質 約4g

約と書いたのは、使うヨーグルトやプロテインによって多少の誤差がでるからです。

私はゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味を使ってるので、この栄養価になりました。

ちなみにfitness mateさんが一番これに合うといっていたプロテインはマイプロテインのメープルシロップ味です。

さらにこのデビルジュース

炭水化物タンパク質脂質といった三大栄養素をバランスよく取れるだけでなく

・オートミールは食物繊維が豊富(お通じがよくなる)

・ヨーグルトは腸内環境を良くしてくれる

・ミックスベリーは抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果的

という効能もあります。

すごくないですか?

fitness mateさん、本当素晴らしいドリンクを作ってくれましたよ!ありがとう!

めちゃくちゃ紹介が遅れたけど、fitness mateさんのデビルジュースの作り方はこちら!

デビルジュースはいつ飲むのが良い?

デビルジュースは朝飲むのが良いと思います。

理由は

・消化に良いので朝から固形物は食べたくないという方でも飲める

・腸内環境を整えてくれるから朝のお通じがスムーズになる

からです。

特に効果を実感したのは、朝のお通じの方です。

効果あるなしは人それぞれだとは思いますが、便秘気味の人は是非試してもらえたらなと思います。

デビルジュースのお味のほどは

タイトルからしてネタバレしてるけど、美味しいです。

オートミールが粉砕されているので、身体に良いからオートミール食べたいけど味が苦手!

という方もこれならいけると思います。

またオートミールの代わりにバナナを1本入れても美味しかったです。

よりスムージーっぽくなります。

まとめ 健康的に痩せたい方はデビルジュースを毎朝のもう

栄養をしっかり摂れて、腸内環境まで良くしてくれるデビルジュースはかなり優れたプロテインスムージーだと思います。

なにより美味しい。これに尽きます。

私は、固形物が食べたいときは卵かけオートミールや納豆かけオートミールを食べますが

それ例外ではこのデビルジュースを飲むことが多くなりました。

皆さんも是非飲んでみてください!

それでは良いダイエットライフを!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です