【藤沢駅】「ハイサイうる虎」藤沢で沖縄気分を味わうならここで決まり!

藤沢駅南口から徒歩3分ほどのところにある「ハイサイうる虎」

オリオンビール生や泡盛が入っている呑み放題が当日単品メニューでやっていることから、呑兵衛な私にはうれしくてもう何十回も通ってます。

今回はそんな「ハイサイうる虎」に何十回も通っている私が、「ハイサイうる虎」の店内の雰囲気や、おすすめメニューについて紹介します。

「ハイサイうる虎」のアクセス、営業時間・定休日など

藤沢駅南口を出て、OPAの方へ向かいます。

OPAの手前で右に曲がりファミリーマートとローソンが見えるまで道なりに進みます。

ファミリーマートを左折するとハイサイうる虎が見えます。

入口

ハイサイうる虎

住所:神奈川県藤沢市南藤沢23−8 コタニビル 1F

電話番号:0466-47-3009

営業時間:17:00~24:00

定休日:月曜日

カード:可(VISA、MASTER)

喫煙:可

予約:可

「ハイサイうる虎」の店内の雰囲気

引用元:ハイサイうる虎HP

※店内はいつも賑わっているので予約する事をおすすめします。

店内に入るとまずカウンターがあります。

こちらは同性同士よりもカップルで座ってる率が高いです。

男2人で座ってたので、周りが羨ましかった。

ちなみに半個室のようなカップル席も1つだけあります。

写真で撮れませんでしたが、ほかのお客さんから観えないようになっています。

気になった方はお店に問い合わせてみてください。

引用元:ハイサイうる虎HP

引用元:ハイサイうる虎HP

奥に進むと掘りごたつ式のテーブルがあります。

カウンター以外は靴を脱ぎますので、足の臭いが気になる方は対策を取っておきましょう(経験談)

最初の乾杯のドリンクが運ばれた後に、お疲れ様です!と太鼓を叩いてくれます。

沖縄って乾杯で太鼓叩くのかな。

「ハイサイうる虎」のおすすめメニュー

まずおすすめは単品の呑み放題です(笑)

呑み放題は単品で1500円ですが、3杯以上呑む方は呑み放題にしておいた方がお得です。

私は、10杯くらいは呑むのでいつも飲み放題を利用しています(笑)

海ぶどう 600円

次にすぐ出てくるフードとしては、海ぶどうがおすすめ。

海の宝石と言われてるくらい綺麗な見た目をしています。

このぷちぷちした触感がたまらないです。

少し酸味のあるタレはビールとも合うけど、泡盛との相性が最高です。

ちなみに泡盛は残波白がフルーティーで最高に呑みやすくておすすめです。

呑み放題にもありますので是非!

カーリーポテトフライ 550円

お次はこれ。

カーリーポテトフライ。

カーリーといってますが、カリカリしてるよりもちょっと湿っぽい(?)です。

ただ、それがまた美味い。

いうまでもなくビールに合います。

ゴーヤチャンプルー 680円

沖縄料理の定番中の定番、ゴーヤチャンプルー。

ゴーヤの苦みとスパムの塩気がめちゃくちゃ絡み合います。鰹節の香りも良い。

オリオンビールが進む進む。

ソーキソバMサイズ 700円

〆はソーキソバ。

鰹だしの効いた温かい出汁が酔っ払いの胃袋に染みわたります。

〆は少しで良いって方は半人前のSサイズ(450円)もあります。

 

まとめ

藤沢で沖縄気分を味わいたくなったら、是非ハイサイうる虎はおすすめです。

美味しい沖縄料理にオリオンビールや泡盛を堪能してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です