【辻堂駅】外国のバーバーショップのようなおしゃれな床屋「Ryuno‘s Barbers」でカットしてもらった

辻堂駅南口から徒歩5分ほどのところにある床屋「Ryuno`s Barbers」

2019年10月26日にオープンして以来Instagramからの予約のみとクローズドな感じですが、予約が絶えないこのお店。

人気の秘訣は、店主さんの技術はもちろんのこと従来の床屋のイメージとは異なるお洒落な店内にあると思います。

Instagramを上手に活用しているのも、現代的で従来の床屋さんのイメージとは異なります。

今回は、そんな「Ryuno‘s Barbers」に実際行ってカットしてもらった感想や店内の雰囲気などを書いていこうと思います。

「Ryuno`s Barbers」のアクセス、営業時間・定休日など

Ryuno`s Barbers

住所:神奈川県藤沢市辻堂1丁目16−20

電話番号:なし

営業時間:

月、水、木、金 10時~21時

土日 9時~18時

定休日:火曜日

予約:可(インスタグラムのDMから予約できます)

Instagramから予約する

「Ryuno`s Barbers」の料金

料金(税込み)
  • カット(シャンプー&シェービング込み):4500円
  • シェービング:1500円
  • シャンプー :1000円

「Ryuno`s Barbers」の店内の雰囲気

店内はめちゃくちゃお洒落です。

入ってまず目が行くのが、店の奥のソファーとシャンデリア。

アンティーク調で昔の海外のバーバーショップを彷彿とさせます。

まぁ昔の海外のバーバーショップなんて知らないのであくまでイメージですけど。

他のお客さんのカットをしている時はこちらで座って待つのですが、もう座っているだけで優雅な気分になれます。

奥にあるスケボーは、店主さんの物でかれこれ15年以上スケボーをやっているそうです。

テーブルにあったヘアカタログを観ると英語と日本語表記になっていました。

店主さんはオーストラリアのバーバーショップで働いてた経験もあり、英語を話せるので外国人のお客さんも多いからだそうです。

Instagramの画像を観ると確かに外国人の方結構いらっしゃいます。

Instagramで観てみる

さりげなくヘネシーウイスキーのジャックダニエルが置いてあるのが、なんともニクい

 

店内の音楽は有線ではなく、レコードから再生されており心地よい音を出してます

。レコード持ち込みも歓迎だそう。

「Ryuno`s Barbers」で実際にカットしてもらった

今回は私ではなく連れのカットをお願いしました。

BEFORE

 

さあこれがどのようになるのでしょうか。

談笑をしつつ、カットしていってます。

 

マッサージもですが、シェービングがかなり気持ちよさそうでした。

私も受けたかった…

 

そしてカットし始めてから1時間ほどして完成。

 

サイドの刈り上げがグラデーションになっていて綺麗です。

 

床屋なだけあってワックスやジェルではなく、ポマードでセットしていました。渋い。

ただ、ポマードもいわゆるおじさんくさいやつではなくて、アメリカのカルフォルニア発のBona Fide Pomadeというポマードを使用していました。

柑橘系の香りで香水いらずの良い香りを放っていました。

店頭で販売しているのですが、連れはこのポマードが気に入って購入していました。

View this post on Instagram

【取扱ヘアプロダクト】  @bonafidepomade_jp  『Bona Fide Pomade/ボナファイド ポマード』 は2012年にカリフォルニア サンタ・アナで生まれたメンズグルーミングブランド。  カルフォルニアの爽やかな柑橘系の香りと、簡単に洗い流せるAmerican Madeの水溶性ポマードをメインに誠実なモノづくりと高い機能性とデザイン性を兼ね備え、使い勝手の良さからアメリカを中心としてヨーロッパやアジア、南米と幅広く展開している。  #ryunosbarbers #barbershop #barber #fade #skinfade #blackhair #tsujido #fujisawa #bonafidepomade #wearthecrown #pomade #bonafide

A post shared by Ryuno’s Barbers (@ryunosbarbers) on

 

 

それにしても、BEFOREの髪型からだいぶカッコよくなりましたよね。

やはり男性も髪型でだいぶ印象が変わります。

 

カットしてもらった本人もいつもは美容院でカットしてもらっているのですが、こんなに丁寧かつ上手に刈り上げてもらったり丁寧に切られたことがないそうで感動してました(笑)

まとめ

今回カットしてもらった連れは、大満足のようで通いたいと言っておりました。

気になった方は、インスタグラムで是非「Ryuno`s Barbers」をチェックしてみてください。

Instagramで「Ryuno`s Barbers」を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です