【藤沢駅】本格スペイン料理が楽しめると評判の隠れ家的お店『エラルテ』のおすすめメニュー

藤沢駅南口を出てディスカウントストア、オーケーの更に先にあるスペイン料理屋『エラルテ』

飲み屋街から少し離れている為、立地的には良いわけではありませんが、スペインのバスク出身のシェフが振る舞うスペイン料理が好評でいつもお客さんで賑わってます。

バスクに馴染みがない方も多いと思いますが、スペインの中でもバスクは昔からグルメの頂点と言われてます。

今でも人口わずか18万人の小さな町ですが、ミシュランの世界TOP10レストランに2件もランクインしている世界一の美食の町として知られています。

18万人しか住んでない町のレストランに世界TOP10が2件ってすごいですよね。

今回はそんなグルメの頂点の町バスク出身のシェフがいる、スペイン料理屋『エラルテ』の雰囲気や実際に食べてみた感想について書いていこうと思います。

『エラルテ』のアクセス、営業時間・定休日など

藤沢駅南口を出て、オーケー藤沢店の方へ歩いて行きます。

OKを通り過ぎて少し歩くと右手側に『エラルテ』は見えます。

奥に行くとお店が見えます。

エラルテ

住所:神奈川県藤沢市南藤沢9−2 山下ビル 1F

電話番号:050-5872-3125

営業時間:

[火〜日] ランチ: 11:30~14:00 (L.O)
ディナー : 17:00~22:00(L.O.)

定休日:月曜日

カード:可(VISA、MASTER、AMEX)

喫煙:不可

予約:可
【エラルテ】ホットペッパーで予約

【エラルテ】食べログで予約する

【エラルテ】ぐるなびで予約する

『エラルテ』の店内の雰囲気

店内は白と青を基調とした地中海の町並みを彷彿とさせる、シンプルながらおしゃれな空間でした。

照明のライトもお洒落でかわいい。

平日でしたが店内は19時頃には、ほとんど満席でした。

年齢層も20代くらいから60代くらいまでとバラバラで、女性同士のお客さんやカップル、夫婦でなど様々な方がいました。

賑わっているけど騒がしい雰囲気ではなく、皆さんそれぞれ会話を楽しみながら料理やお酒を堪能していてとても居心地が良かったです。

スペイン出身のシェフは手が空くと話しかけてきてくれたりして、とても気さくな方でした!

実際に注文してみたメニュー

生ハム(ハモンセラーノ)950円

こちらの生ハムは脂がのっていてとてもまろやかかつ、濃厚な味がしました。

口の中に入れると脂がとろけます。もうね、自分の唾液から美味しい味がします(汚い)

コンビニで売っているような生ハムとは別物です完全に。

赤ワインと本当によく合います。これだけでボトル1本呑めます(呑み過ぎ注意)

 

カジキマグロとパプリカの料理はビネガーが使われていて、酸味がありました。

こちらは白ワインがよく合いました。

ミックスパエリア2人前 3200円

ミックスパエリアは最初に時間がかかると言ってた通り、30分ほど経ってから出てきました。

なので、早めに注文しておいた方が良いです。

イカ墨のパエリアの方が人気があるそうですが、ミックスも美味しそうだったのでミックスにしました。

ムール貝とエビを贅沢に使用しています。

そしてこの二つとあさりと鶏肉のエキスが、ライスにギューッと詰まっていてめちゃくちゃ美味しいです。

これはたまりませんでした。

『エラルテ』の口コミ

インスタグラムを観ていてもやはりパエリアと生ハムが人気のようです。

イカ墨パエリアも美味しそう。

まとめ

世界一の美食の街バスク出身のスペイン人のシェフによる本格スペイン料理、是非一度食べてみてください!

地中海をイメージした白と青の店内で、友人や家族、恋人と美味しい料理とお酒に話を弾ませながら素敵な時間が過ごせると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です