【レビュー】三ツ谷電機の屋台横丁を購入したので焼き鳥やたこ焼きしてみた

どうもyusu(@yusublog)です。

先月海辺で炭火焼きBBQをして以来すっかりBBQにハマってたんですが、冬場のBBQはさすがに寒くてそろそろ耐えられなくなってきました。

そこで家でBBQ的な事できないかなーと探してたら見つけたのがこちら。

その名も屋台横丁。

 

なんとこちら焼肉焼き鳥もできるのですが、電気で焼くので煙が出にくく余分な脂肪をカットしてくれる優れもの。

煙が出にくいというのは、アパートやマンションに住んでいる者にとって本当にありがたい。

さらに、たこ焼きプレートもついてきてたこ焼きもできます。

タコ焼き器持ってたからこれはいらなかったけど。

屋台横丁1台で

  1. 焼き鳥(串焼き)
  2. 焼肉(網焼き)
  3. たこ焼き
が楽しめる。

一目ぼれして速攻ポチってしまいました。

そして次の日の夜には早速届いてました。

毎回思うけど頼んで次の日には届いてるって本当すごいことだよね。

屋台横丁で焼いてみた

焼き鳥やってみた

外箱はこんなかんじ。

開けてみます。

すみません、1回目は楽しみ過ぎて写真を撮り忘れて、写真のは3回目の焼き鳥のです。

今回はハイボールのつまみに、もも肉5本(うち2本はねぎま)でいきます。

さっそく焼いていきましょう!

5本なら1度で余裕で焼けます。

別の日に量を増やしたところ、8本まではいけました。

一度に何本焼けるか検証しましたが、ふつうに箱に8本焼けますって書いてましたアホや。

5分くらいで良い匂いがいしてきてひっくり返したらしっかりと焦げ目がついてました。

煙はほとんど出ません。

ただ、電機のところに直接触れると煙が出てきてしまいますので、焼き鳥をやる際は肉の大きさに注意です。

今回味付けは岩塩のみ。

結構濃いめに振りかけました。

塩を振りかけるタイミングは串打ちし終わった時に裏表にかけておくと良いです。

予めかけておくと肉の臭みが取れるので。

焼き始めてから15分ほどで完成。

電気だからか炭火はもちろんガスよりも焼くのに少し時間がかかりました。

良い感じに焼きあがりました。

お味の方は

うん、うまい。

電気でじっくりと熱が入っていってるからなのか肉がぱさぱさになりにくいです。

炭火焼にはもちろん敵わないけど、ガスで焼いた時よりは全然美味しくできました。

お店の味には勝てないけど、家で手軽にこの味の焼き鳥が食べれるのはめちゃくちゃ良いです。

屋台横丁を購入してまだ1か月くらいですが、週2、3使用してます(笑)

たこ焼きやってみた

お次はたこ焼きです。

専用プレートをバーに載せます。

1度に10個焼けます。

油を引いてどんどん入れていきます。
タコだけじゃなくてウインナーも入れてみました。

かなり熱くなっており、5分もかからずにすぐ焼けました。

そして10年ぶりくらいにたこ焼きをしましたが、簡単に丸くできました。

完成品がこちら。

たこ焼きも外はカリッと中はちょっとトロトロに出来て、めちゃくちゃ美味しかったです。

家でこんな美味しくたこ焼きできるなら銀○コいらないわ。

網で豚ステーキ焼いてみた

網をバーに載せれば、これくらい厚い豚ステーキもがっつり焼けます。

10分ほどで焼き上がります。

中までじっくり熱が通ってよく焼けてました。

柔らかかったです。

もはや焼けない物ないんじゃないかってくらいなんでも焼けますね笑

屋台横丁のコスパはめちゃくちゃ良い

別の日に焼いた串です。

皮、ねぎま、もも、砂肝と全部で18本あります。

材料費はもも肉250円、砂肝150円、ねぎ100円で計500円です。

ワンコインで買えます。

さすがに1日で18本も食べなかったので2日にわけて食べました。

1日あたり250円です。

ビール3本呑んでも1000円以下です。

たこ焼きにしても、ちゃんとタコ使って60個焼いても1000円かからないで作れました。

60個で1000円切るってめちゃくちゃコスパいいですよね。

銀○コなんてノーマルたこ焼きでも8個で税込600円くらいしますからね!

ちょっと小ぶりなので20個くらい食べれますが、それでも300円くらいで作れます。

こちらもビール3本呑んでも1000円以下です。

まさにせんべろマシーン。最高です。

アレンジ次第でさまざまなものを焼けるので飽きも来なさそうです。

(ネギのかわりににんにくを入れても美味しかったなぁ)

後片付けは楽か

焼き鳥、網焼きの後片付け

焼き鳥や網焼きの場合、焼き終わった後の台はこのくらい汚れます。

水を入れるトレーは取り出せるのでそのまま洗えます。

この白いのは全部脂です。

外箱にも書いてましたが、脂をかなり落としてくれるのでヘルシーに食べることが出来ます。

味付けも塩だけにしておけば、ダイエット中でも食べれます。

コーティングがしてあるのか、水をかけるだけでもほとんど汚れは落ちます。

洗剤をつけたスポンジでかるく擦ってあげれば脂のベタベタも簡単に落ちます。

本体の方は電熱線に水をかけてはいけないので、

  1. 洗剤をつけたスポンジで汚れを落とす
  2. 濡れ布巾などで拭く

の手順で行います。

こちらもすぐ落ちてくれるので後処理は楽です。

トレーと合わせても2、3分で終わると思います。

私は酔ったら面倒になってそのまま朝まで放置してしまうことが多いのですが、次の日でも変わらずに簡単に落ちてくれます。

なので私のようなずぼらな方にもおすすめできます。

たこ焼きの後片付け

たこ焼きの場合はたこ焼きプレートは取り外せるのでたこ焼きプレートのみを洗うだけで終わります。

屋台横丁本体自体は液がこぼれない限りは汚れないので洗う必要がありません。

スポンジに洗剤つけて水かお湯で洗うだけなので、30秒くらいでささっと洗い終わります。

おわりに

屋台横丁を購入してから宅飲みスタイルが激変しました。

仕事帰りに、今日は何を焼こうかなとスーパーで考えるのが楽しみになりました。

友人や恋人、家族と一緒に焼くのも楽しいと思います。

ぜひ本記事を読んでいるあなたも試して欲しいなと思います。

きっと宅飲みが変わりますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です